かたくり情報2023-16  朝から、雨降りに 改訂1

この週末を楽しみにしていたが、

日本列島の南岸に前線が停滞し、当地でも 朝から 雨降りに

 

 

昨日、沿道等に掲示してある カタクリ花情報に 

「 週末に、満開か? 」 と 言うシールを貼り替えたが



朝食後、早々に 寒くて、閉じました 」のシールに

付け替えをしました。 

 

 

雨、そのものは さほど強くなく カッパで充分な程でした。

 

 

カタクリの移植地へ行って来ました。

昨日まで 開花していたカタクリ達は、 皆、下を向き 閉じていた。

                           写真は、移植地にて

 

お昼頃になると 小雨模様で 大夫、明るくなって来た。

 

しかし、雨は 午後も降ったり 止んだり でした。

                      写真は、カタクリの咲く山道にて

 

 

これで、雨が上がってくれれば 良いが?!

 

 

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

このブログは、時により1日数回の改訂を行う事があります。

その都度、改訂番号を変更しますので宜しくお願いします。

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントを適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

katakuri8@apost.plala.or.jp