かたくり 2024-13 いよいよ、満開か!

いよいよ、カタクリの満開が近づいて来た。

4日の雨(水分補給)で元気を取り戻し、一斉に咲き始めました。

見た所、ツボミは少ない。
もう、これ以上のツボミは期待出来ないので、4/5の9時頃に満開宣言をします。



天気予報ですと、この土日は天候が安定して日射しもある様なので、カタクリ散策には最高かもね!

白花系のカタクリも満開となりました。

 

カタクリの観賞時間帯

晴れている(出来れば日射しがある)日  午前9時~16時頃まで

スマホにて写真を撮る人は、カタクリの咲く山道の方が 撮りやすい。

だって、足下や目先で 花が咲いています。

 

晴れている日の 午前9時半~12時 13時~16時頃までは

役員が 常駐していますので お声がけして下さい。

 

ただし、用事がある時、小雨模様の時は 居ませんよ!