かたくり情報2023-21  祭り前日に

今朝も、朝食前に 県道の沿道に設置してある 

「 カタクリ花情報 」 の 貼り替えを 行った。



 

そして、9時に 温泉公民館へ 役員集合

そう、明日の祭り準備で テント、机、イス等を 運び出して神社へ

何しろ、1年に1回なので 最初は、戸惑うが その内に

祭り日の当日も 役員が集まって テントの組立を行います。

 

 

そして、移植地へ来て見ると

温泉に 泊まった観光客さんが 写真を撮っていました。



そして、市内のウォーキンググループ 10名様が訪れた。

 

早々に、カタクリの咲く山道へ



所で、トイレに行った時に 対岸の桜名所 キティーパークを見たら

ご覧の様に 満開に なっていた。

 

この所の温かさ 天狗さんも ビックリしているでしょう。



相変わらず、カタクリ 元気に咲いていましたね。

 

静岡(浜松)から 1人で 信州の花旅をしている方 愛用のカメラで

 

撮影している 格好が いいですね。

 

 

今日も 多くの方が お見えになっていました。



少し早いが 16時頃に 上がり 自宅で 明日の用意を!

販売する 山野草を見繕っていました。

( 私が作り込んだ山野草なので、数に限度があります。)

 

明日の祭り 役員及び出店者 8時半~9時集合 

10時 ~ 15時までの予定だが 販売品等が終了したら終わり

 

お早めに お越し下さいね。

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

このブログは、時により1日数回の改訂を行う事があります。

その都度、改訂番号を変更しますので宜しくお願いします。

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントを適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

katakuri8@apost.plala.or.jp