この暖かさで、咲き始めちゃった!

ここ、数日 4月中旬の暖かさが続いている。

今日も 最高気温が +26度まで達した。

5月頃の陽気だ!!



お陰で 佐良志奈神社境内の移植地や

自然群生地のカタクリが咲き始めました、









それに寄って、報道の関係者(長野市民新聞、信州ケーブルTV)や 

待ちきれないギャラリーが沢山 訪れました。

明日は、もっと沢山の方々が押し寄せるかも?!



どうも、この感覚だと 週末頃に 満開期が来てしまう!!



1月末での 祭実行委員会で 今年は、寒気団が強いので

去年より 一週間、遅らせて お祭りを と 提言した 

手前、非常に辛いです。


この週末に 来る 寒気団  

少し、居座って欲しい くらい。。。



今日、現在 3部〜4部咲きって感じである。



昨日の報告で 珍しい白花と伝えていましたが

今日になって 開花して見たら 完全な白花ではなかった!!



少し、色が 残っている。

でも、茎の色は いい感じの薄緑色と なっている。


そう言えば、完全白花の場合、

尾花の花粉までが白っぽくなっている事を思い出した。


これは、白花擬きのカタクリでした。

残念で ある。


明日も 気温が上がるらしいので 


もっと沢山のカタクリが咲くでしょう!





じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。