満開、2日目

予報通り、今日も いい天気になった。 

f:id:kanjuku107:20190405135607j:plain

 

 

朝日の日射しが 移植地にも 射し込み早くに明るくなった。

f:id:kanjuku107:20190405135635j:plain


 

朝のうちは、カタクリは 閉じ気味で 下を向いている。

f:id:kanjuku107:20190405135734j:plain

 

見頃は、10時頃か!
 

 

その時間になると カタクリ達の 花弁が満開に( 反っくり返る )

 日射しが当たって 綺麗ですね。 

f:id:kanjuku107:20190405135823j:plain

 

11時頃に 団体のアマチュアカメラマンが続々と来て

f:id:kanjuku107:20190405135850j:plain

 

思い 思いに シャッターを切っていました。

f:id:kanjuku107:20190405135917j:plain

f:id:kanjuku107:20190405135939j:plain

 

日射しのある所の 気温も 23℃まで上昇した。

午後になると風が吹き始めて写真を撮るには、ちょっと不向きかな?!

f:id:kanjuku107:20190405173318j:plain


 

 神社鳥居前から 長野方面を見ると こんな感じに

f:id:kanjuku107:20190405140011j:plain

下が 在来の杏  上が 戸隠連峰高妻山

 

 一昨日、100枚印刷したパンフレットが 午前中で終わってしまった。

昼飯は、現地でお湯を沸かしてインスタントラーメンと握り飯を

 

そして、自宅へ早々に戻ったら 庭の杏が満開でした。

 

パソコンを使ってパンフレット作りをしたが 困った事になる。 

イエローのトナーが予備を用意せよ! と 表示が

 

急遽、ネット注文するが 4/9着 とか! ちとマズイ!!

 

早々に50枚ほど印刷して 神社へ向かった。

この間に、お見えになった方 

パンフレットをお渡し出来ず 申し訳ありませんでした。

 

良く、ギャラリーに聞かれます。

「 いつ、まで見られますか? 」と 

実の所、天候次第でして 日射しのある天候が続けば 

いま、ツボミのものが 咲き始めるので 

持って 来週の11日前後まで見られると 思われます。

先週の様に、寒くなれば もう少し延びるかも?!

 

明日は、週末なので 沢山の方がお見えになるかも?

 

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメント等も 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

このブログには、親ブログがあり 

タイトルは、「 枝成り完熟 」と 申します。

http://kanjuku107.hatenablog.com/ です。

お暇な時に 覗いて見て下さい。