今日も 暖かく 満開の峠を過ぎた?

昨日の日曜日も 多くの方々がお見えになりました。



3月24日(土)の頃は、1輪しか 咲いていなかったが

26、27日と 高気温の日々が続き 28日(水)には満開となった。


そして、29日、30日、31日 と 毎日が20度越えになった。

お陰で 日陰のカタクリも咲いてしまった。




現在、8〜9割は 咲いたと思われる。

八王子山のカタクリは 開花して 数日(2,3日)は、

夕方になると閉じ 翌朝の9時頃に 開き始め

それ以降は、開閉はなくなり 開きぱっなしになります。


今日も 多くの方達が お見えになりました。

去年も 来た人  初めての人  市内  県外と



そんな中

昨年、素晴らしい白花の写真が撮れた。
これが、その写真



そして、その斜面で白花を発見した。


もう、数日前から 探していた。 嬉しかった〜ね!



下からの距離  まぁ、20m以上はあるか?な

こんな感じに 見える 1000mmで



何日も 見ていたが なかなか 判らない。 



何回か、下から見て、位置確認して 上部へ行き

横から 撮影が出来る場所を探すが なかなか、確認が出来ない。

そう、傾斜と ヤマブキなどの枝が邪魔になる。


中央に 核心の白花を画面の中央にセットをすると

こんな感じに 白花の手前横と 奥横に 普通の花が咲いている。



白花と普通(赤紫)花の違いは、 茎(軸)の色が違います。

それに、尾花の色も違います。
普通花(紫)= 黒色   白花= 基本、白色






明日、 朝の日射しを狙って 再度 撮って見る。


このエリアでの白花の咲く割合は、 2〜4本程度?!と思う





じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。